フェスの持ち物を紹介するブログ!

フェスの持ち物について解説。雨・ビーチ・海外・田植え・グルメ・fgo・キャンプインなど状況別に紹介

雨のフェスの持ち物にはレインコートが必須!傘ではダメな理由

雨のフェスの持ち物にはフード付きで袖を閉じられるレインコートが必要

フェス当日に雨が降るのはよくあること。

 

雨のフェスには、絶対にレインコートを持っていきましょう。

傘はダメです。

 

フェスによっては「傘をさすのは禁止」というところもあります。

レインコートがないと、雨に打たれて風邪ひきますよ。

 

フェス用のレインコートは、必ず大きめのフード付きを選ぶこと。

髪や顔を濡らさず守れます。

 

ポンチョは袖口が広くて雨が入りやすいので、手首部分をしっかり閉じられるアウトドア用のレインコートがおすすめです。

 

かわいくて高機能なレインコートなら、雨でも思いっきり楽しめますよ。

>>詳細はこちらから